MENU
adsense

アカウント認証が切れていた!Instagramとピンタレストが再認証ができないときにやったこと

ピンタレストとInstagramの所有権確認の方法

この記事は2021年11月に発覚したピンタレストの認証済みのアカウントから、Instagramが外れていたことがきっかけで試行錯誤した覚書です。

現象が発覚した時のツイートがこちら

この警告が表示されてから何度も所有権の確認をしようとしても、エラーで解決しませんでした。

結論はアップデートして、プライバシー設定をアップデートしてから所有権の再認証をすることでうまくできました。

この記事は私が連携するためにやった行動の覚え書きとして書きます。

システムの状態はわかりませんので、これを試しても連携できない人はお手数ですがピンタレストサポートに問い合わせてみてください。

目次

インスタ再認証をするまでの手順

STEP
アプリをアップデートする

Instagram・Pinterest両方のアプリをアップデートします。

STEP
Instagram設定からセキュリティの確認

「設定」→「セキュリティ」→「セキュリティの確認」ですべての情報を確認して更新します。

STEP
ピンタレストアプリからアカウント認証

ピンタレストのアカウント認証からもう一度ログイン

このステップで無事にアカウント認証できました。

焦らず一つずつやってみて

ピンタレストとInstagramの認証確認

エラーが起こるとドキッとしますよね。

焦らずできるところから設定を見直してみてください。

ピンタレストは定期的にアプリやシステムのアップデートをしているので、前の画面と違う!と感じることも多いかもしれませんが慣れるしかないので使ってみて、やってみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる